持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

名古屋の社会事業家に会う。

2月22日に名古屋駅で、下呂市でシェアハウスを営んでいる山内さんと話し込んできた。

ともあれ、今となっては宝箱にしまってあった無農薬に関する資料を渡したかったし、会ってみたかったしとても関心があって。

 

ツイッターから飛び出してリアルへ

16:00に待ち合わせ、そのままスタバのカフェで(周りが賑やか)シェアハウス・野菜の宅配・山の口のこと、これからの事を話したんだ。いろんなナリワイをスポット的に進めていて、素晴らしい事業家だなって感じた。

www.multihabitation-japan.org

 

話を聞いていくと、山の口にはリソースが眠っている。これを活用しない手はないと思ったんだよね。

 

3時間程話して、そのまま電車で静岡に戻りました。

f:id:jun-13inch:20160226171804j:plain

名古屋駅の中