
持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

岐阜の山奥で黄昏てきた。

岐阜の山之口

行ってきました。岐阜県下呂の北あたり!
行く途中大雨に降られながらも5時間かけて下道を走りました。
雨の中を横目に「晴れてたら景色いいんだろうな~!」と独り言言ってるし

グーグルマップさんの案内は最高でしたよ! ホント!
こんな細かい道まで入って行くのかい、と突っ込みたくなるほどグイグイ入る。
play.google.com

 

山内さん @yasshiwork とばたおさん @BATAO_Hetare

f:id:jun-13inch:20160426003732j:plain
到着すると、なんと!? ばたおさんも同じ時間に着いていたからビックリ!!? 以前ネット上でお話をしたんですよね、、
なんか?相方さんが体調不良で来れないらしく、ばたおさんお一人で来られ取材を山内さんに申し込まれたそうな
宿泊先の案内の後に取材を始める。
話を聞いていくと、山内さんの人を惹きつける魅力が伺えてよかった。

取材が終わってから、近くの居酒屋でケイチャンなるものを食す。


 

夜は近くの小学校で宿泊

f:id:jun-13inch:20160426003943j:plain
市の方で小学校を放棄するとか、もったいないので町で改修を行い宿泊施設として活用するという! 素晴らしい。
f:id:jun-13inch:20160426004127j:plain
中は、改修されて綺麗でした。

翌朝すぐに出発

山内さんは、朝から下呂の料理屋に野菜を卸しに行くということで、途中の道案内をお願いした。
それから、来た道を戻るように帰ってきたけど、せっかく晴れていたので観光も兼ねる。
阿木という町の岩村城跡をを散策してきました。

岩村城跡 | 城下町ホットいわむら
f:id:jun-13inch:20160614211649j:plain
f:id:jun-13inch:20160614211751j:plain
f:id:jun-13inch:20160614211822j:plain


山内さんほんとにありがとう。