持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

ストレスな心が緩んだ午前

今年に入り、
お世話になっていた方から

家族心理実践

講座の受講を勧められ受けるようになりました。
jissenn.hamazo.tv


私は日常や職場で人間関係が悪いと、
よく独りで問題を抱え込み負の連鎖にはまり悩んでしましまいます。
二回目の受講ですが今回も私の問題を取り上げてくれました。

内容と流れ
1.アイスブレイク 最近あった良かったこと

2.自己紹介 名前、住所、趣味・特技

3.相談したいこと 自分の困っていること何でもいいです!

参加者は、私を含めて4名それぞれの困ったことを持ち上げ
話し合う話題の優先順位を皆で相談して絞ります。

ただ話合うだけではなく、雑談も交えながら進めていくので
私の心も少しほぐれてきます。


他人と他愛ない事をしゃべるっていいですね。
独りでいるより気持ちいい。