持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

千葉へ行くなら海上交通がおすすめの近道

こんにちわ、日が落ちるのも早くなりジャケットを取り出す季節になりましたね。

jugemです。

先月千葉へ行ってきたんです・・・

jugem-stripe.hatenablog.com

1泊2日と時間が限られていた中で、
千葉へ行くための交通経路と経路選びの失敗を取り上げてみます。

行きは、静岡から神奈川までは夜の国道1号線を使いまして
神奈川から アクアライン を使って千葉入りしました。

帰りは、内房総の金谷から出ている 東京湾フェリー を使って神奈川から下道を辿り往復で600km。

アクアライン

夜間、首都高を走って首都東京の夜景を眺めつつ、
軽自動車でヒヤヒヤ死ぬんじゃないかって思いながら

いつの間にアクアラインに入って行きました。
下に向かって行くような感覚で海ほたるに合流します。

海ほたる

www.umihotaru.com

朝日が登る海ほたるから、東京を眺めています。とても清々しい!!

海底トンネルを掘削したドリル(本物)だそうです!!

ものすごく大きいですよ!! 下の記念碑が霞むくらいに…

軽自動車で利用したので通常だと2470円でした。

www.driveplaza.com

ここでETCの登場です…
出発前に取り付けしようか悩みました。

が、  

ETCを取り付けていません。

ETCならば、軽自動車の利用料がなんと割り引かれて 640円 と料金比較して1830円の差額です。
ETCの取り付けとセットアップなら、オートバックスでコミコミで13000円から
これからも高速道路を活用するのであれば、割引で元が取れると思います。

それでも1度は行くことをおすすめする。

東京湾フェリー

www.tokyowanferry.com

東京湾フェリー - Wikipedia

久里浜と金谷を往復しています。 片道でも40分乗船していました。フェリーで突き進む間、甲板にでて潮風を浴びると別世界のように味わえます。

軽自動車で利用すれば、安くなるのかなっと思いましたが、
普通自動車扱いで金額は 3120円 と少し高いかな?っと感じました。

とブログを書きながら調べていたら!!!!

東京湾フェリー10%割引券

10%オフクーポンで乗船料を割引してくれるから使ったほうがいい!!

出港する数分間、とても興奮しちゃいます!

千葉を離れて神奈川へゴーゴー!!

どっちのルートで行っても正解!

ただ行くだけじゃなく、海から入っていけば!非日常を味わえます!!