読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

私はレールの外を知るために埼玉に行く

こんにちは。
業務時間超過で毎日くたくたになりつつ、夜勤を終えてホット!一息しています。

明日12月3日埼玉県狭山市で講演会があります! そのタイトルが,

「会社に殺されず、生き残るために」

【イベント】 12・3 今一生講演会 『会社に殺されず、生き残るために~電通自殺から考える、これからの働き方・生き方』 - さやまドキドキ

con-isshow.blogspot.jp

講演会を開くキッカケは、
電通で働いていた女性が過労で亡くなった事件を 聞いて主催者が危機感を感じたから。

このさき、 終身雇用だってありえないし、正社員は減り非正規が増え続けていく…
ましてや、正社員で働き続けても仕事でいつか消耗して潰れてしまう。

そんな現状から、
今の日本で常識となっているキャリア(レール)を見直し、
働き方のモデルを学び、どんな実践ができるのか?

会場の収容人数は50名 料金は、
下のブログを確認してくれれば分かります。

www.sayamadokidoki.com

主催者は、 @sayadoki さん
講師は、 @conisshow 氏だ!!

実は、私も静岡から狭山市でやる講演会を聞きに行く予定だ!!
なので、夜行バスに乗って東京に俺は行く?!

どうして私が @conisshow 氏の講演会を聞きに行く理由

私自身、見えない特性に10年苦しみ仕事でノイローゼに悩んだ。
ノイローゼに悩んだものの時間が症状を軽くしてくれて
キャリアというレールから一度降りたんだ。

一般(普通)に勝負(就職)しても組織(集団)ではうまく(勝つ)できない
じゃあ、どうしたらいいの?

株やFXで一攫千金を狙うのか?
ネットビジネスで複業を作るのか?
自営業をやるのか?

今まで就職して働くことがあたりまえだったので、
自分で何がやりたくても行動に移せなかった。

そのヒントが今回の講演会にあるかもしれない。
今一生氏は、障害があっても戦えると話している。

じゃあ、話を聞いてみたい。

と同時に

会場に来るリスナーはどんな人達が来るのか!? 楽しみでもある。  

いよいよだ…