
持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

新年になったけど、日常は淡々と流れ

あけましておめでとうございます。

新年から働いてました。
昨年は、ブログ書く話題があったにも関わらず怠けてタイミングを逃してしまった。

人生遠回りしてしまったのでこれからどんなことが出来るのか?
とりあえず、小さいけど制約と目標を自分に誓う。

しないこと と したいこと

しないこと

  1. たばこを吸わない(たばこから逃げる)
  2. コンビニで買い物をしない
  3. youtubeでアニメやゲーム配信は視聴しない

したいこと(もしくは、すること)

  1. 毎日30分、立ったまま禅を組む(別名”立禅”)
  2. 禅の状態で歩く(”這い”と言われていて難しい)
  3. 毎月もしくは2ヶ月に1回、立禅の講習会に参加する
  4. 手数料をかけずにお金の流れを確立する
  5. 渓流でテンカラ竿を使って1匹釣る
  6. 彼女を作る
  7. 彼女と観光する(デートだね)
  8. 人体の構造を理解する(仕事のため)
  9. 柔術を練習したい
  10. 2LDKで今よりコストの安い場所に引っ越したい
  11. 文章の練習をしたい(報告書などがイマイチなため)
  12. 2016年の記事数(22記事)をこえるブログをやる