持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

契約期間満了うう〜 気持ちは、がけっぷち

最近いろんなブログ見てたら、
見てもらうための記事を書け!と意識高くて萎えてしまったjugemです。

今年度もあと2ヶ月ほどで終わってしまいます。
今の施設で契約社員として働いています。
有期雇用で働いているのは、私とパートのおばちゃん数名。
その他は、正規職員の精鋭ばかり

介護に関しては、私自身入門者と言っていいレベルです。
が、体力に関しては、そこいらの男性職員に負けない自負はある。(武道なんかを長年ヤッてるせいもある。)

来年度も継続して働くか?なんて、施設長と面談したんですね。
契約満了で終わることを告げましたが、
親心として施設長から「もうちょっとがんばってキャリアを積み重ねてみたら?」
とお返事を頂いて、 その面談の場で涙が出そうになり必死にこらえていました。

今のお仕事は、普段の介護から毎月のイベントも企画し利用者に楽しんでもらう事をやってます。
イベントの段取りなんかは、いろんな人を巻き込んでやるので、私にとっては不得意な処。

昨日、施設長はおやすみでやっぱり、契約満了で終わることをメモに残し帰る。

賽は投げられた。就活の始まり〜