持ち手は四分六に

とにかく楽しい事見つけるよ

続けていること

もうすぐ、梅雨がやってきそうだけど暑い日々が続きますね。
ジュゲムです。

はてな民のすみっこにいる私ですが、好きなことにはアンテナが高く衝動で動いてしまいます。
それとなく、あった出来事も書いてみようかと!

立ってヨガ

以前は、格闘技や武道が好きで続けてました。
それなりに、段位も持っているんですよ(自慢になるけど)

これから、やりたいことを絞ろうと考えると、
いま続けてる立禅や婆ちゃん座りがいいと感じてる。(下の画像は座禅)
f:id:jugem-stripe:20170529235045j:plain

婆ちゃん座りや立禅の説明は、wikiにあがっているのでググッてみてъ(゚Д゚)グッジョブ!!
イメージとしては、立ってヨガする東洋的瞑想法なんですよ。

やっぱり、続ければ少しずつでも体が良い方向に変わっていく!

柔術杖道も続けたいけど、なかなか時間と体が足りない。
武術って結局、すべて行き着くところは一緒って先生がおっしゃてたっけね。

やっぱり、
続けているとそれなりに勁力が付いてくるらしく、

先生からも褒められたましたし、これがある意味で続ける原動力にもなる。

仕組みを移植する

昔から、意外と出来ないことがあったりして

時間のあるときに、 できるようにしようと本を片手にもち、生活習慣を変えている。
始めることは遅かったけど、できないままでいるよりは100倍マシだと思う。

古民家

たきびさん、もしかしたらブログ見てくれてるかな。
人里離れた山奥に行ってきました。

ここは、けっこう有名なところで、メディアやブログでも取り上げられてるみたい。
あまりにも、廃墟感と遠い懐かしさを感じさせる場所だったのでブログにあげました。

ありがーと(´ゝ∀・`)ノシ